2018年3月22日木曜日

すみれ組 3月の様子

色々な素材を使って物を作る
「何でも工作」をしました。
ハサミやセロハンテープを上手に使って、
素敵な作品を作っていましたよ。

クッキングでピザを作りました。
生地を丸めるところから始め、
自分でトッピングもしましたよ。
美味しく焼き上がりました!


年長児へのプレゼントでクッキーを作りました。
顔になるように耳や髪の毛をつけて、
チョコチップやこんぺいとうで
目や鼻も付けました。
大きな顔のクッキーが出来て、
大喜びの子どもたちでしたよ。

以上児カレーパーティーのため、
すみれ組は、人参の皮むきをしました。
ピーラーを上手に使ってむいていましたよ。
とても良い経験になったようです。
自分たちで作ったカレーは格別です。