2017年6月23日金曜日

すみれ組 6月の様子

鳥屋野球技場脇の広場へ散歩に行きました。
運動会前の気分転換に元気一杯走りまわっていましたよ。

歯科健診後に歯みがき指導を受けました。
「こんにちは」「さようなら」の手で歯ブラシを持つことを
教えてもらい、上手に歯みがきをしていました。

あじさいの制作をしました。二枚重ね切りで開くと
しずくの形になっていてびっくりしていた子どもたち。
和紙を好きな色に染めたり、雨の日の生き物を描いたり
制作を楽しんでいましたよ。

ST体操の準備体操に慣れ、ブリッジも上手に出来るように
なってきました。今は跳び箱を跳ぶための準備段階である
マット運動に挑戦中です。