2017年10月26日木曜日

すみれ組 10月の様子

十五夜のお月見団子を作りました。
すみれ組はゴマ入りの団子を担当しました。
ゴマの香りに「いい匂い!」と興味津々。
楽しそうに取り組んでいましたよ。


お遊戯会練習の気分転換でゆり組さんと交通公園へ行きました。
ヒーローショーをしている男の子たちです。
「写真撮るよ!」と言うと自分の
お気に入りのポーズをしてくれましたよ。

避難訓練で消防車が来ました。
車の中の物を詳しくお話してもらい
興味津々な子どもたちでした。
男の子の写真です!

消防車だけでなく消防士さんが実際に服を着てくれて、
「かっこいい~」という声が聞こえましたよ。
女の子の写真です!