2019年1月29日火曜日

ゆり組 1月の様子



スケート教室に行ってきました。
スケートに向かうバスの中では、
緊張していた子どもたちですが、
あっという間に滑れるようになりました!


ドミノで家作りをしました。
ベッドやテレビなど
家具いっぱいのお家のできあがり!


節分に向けて
鬼のお面作りをしました。
赤鬼・青鬼・黄鬼・緑鬼の中から
作りたい鬼を選んで、
折り紙をちぎって貼りました♪
どんな鬼ができるのか楽しみです。


コマ回しに夢中の、ゆり組の子どもたち。
「3.2.1 ゴー シュート!」の
掛け声に合わせて、
コマ回しをしています。
技もたくさんできるようになってきました!