2020年11月16日月曜日

つぼみ組 11月の様子





『絵本の読み聞かせ』

「だいこん!!」「きつね」と
一緒に言えるようになってきました。

「(絵本が)おうちにあるよ」と話す子も…。
以前に持ち帰った月刊絵本です。

たくさんのおはなしに出会って、
本が大好きな子になってほしいですね。





『ひとりでできるかな?』

エプロンの着脱、頑張っています。
つるりと手から離れても、
もう一度チャレンジ!!

ゆっくりでいいよ。がんばれ、がんばれ!!





お部屋の中でピクニックごっこ♪
「ちゅるちゅるラーメン、おいしいね!!」





えのきちぎりをしました。

両手を使いながら、
一本ずつそーっとそーっとちぎって…。

「もっとちょうだい!!」と、
夢中になっていましたよ♪