2023年6月30日金曜日

ゆり組 6月の様子






 みんなで楽しみにしていた
「外でご飯を食べたい」
という願いが叶い
グリーンテラスで
カレーを食べました。
満面の笑顔で嬉しそうでした。



ST体操で跳び箱を練習しています。
回を重ねるたびに
上達してきている子が
たくさんいます。
出来るようになるまで
頑張るゆり組のみんなです。





グリーンテラスでそうめん流しをしました。
初めての経験で「むずかしい~」と言いながらも
楽しんでいた子どもたちです。
「またやりたいな~」とうれしそうな様子でした!






夏の遊びを楽しんでいます。
どろんこ遊びでは、
砂場に道を作り水を流して川を作ったり、
ひんやりして気持ちいい泥の感触を楽しんでいます。
色水遊びでは、赤、青、黄色を混ぜると
何色になるか実験しながらジュース屋さんを楽しんでいます!