2017年7月27日木曜日

すみれ組 7月の様子


遊戯室で巧技台や鉄棒、マットを使って遊んでいます。
落ちないようにバランスをとりながら渡っていました。
鉄棒はお腹を見て回るということを伝え、
上手に回ることが出来ていましたよ。



給食さんのお手伝いを頑張っています。
この日は車麩をちぎりました。
赤ちゃんも食べられるようにと細かくちぎっていましたよ。
他にもこんにゃくちぎり、キャベツちぎり、
枝豆の枝もぎもしました。



晴れている日にどろんこ遊びをしました。
泥団子や山を作ったり、
川を掘ったりとと楽しく遊んでいましたよ。
プール遊びに向けて水に慣れるよう
水をかけて遊んだりもしましたよ。



すみれ組で育てていたミニトマトが
やっと赤くなりました。
沢山実っていたので一人一つずつ収穫し、
給食の時間に食べました。
「おいしい!」という声が沢山聞こえてきましたよ。