2021年3月26日金曜日

ゆり組 3月の様子


体操教室でドッチボールの楽しさを知った

ゆり組の子どもたち。

外でも自分たちで、ルールなどを話し合って

遊んでいます。


パン屋さん、ヒーローグッズ屋さん、

春祭り屋さんが、お客さんを招待して

お店を開店しました。

お客さんに喜んでもらって

嬉しそうにしていました。


何度かお店屋さんをした経験から

お客さんとのやり取りも

上手になりました。


女池小学校へ見学に行きました。

1年生の授業風景を、真剣な表情で

見ていました。

園に戻ってきて、感想を聞くと

「緊張した」「疲れた」「楽しかった」

と様々なことを感じていたようです。

もうすぐ卒園。

素敵な1年生になれると思います!