2021年6月28日月曜日

うめぐみ 6月の様子






お散歩先で見つけた葉っぱを
見せてくれました🍃
ゆり組のお姉さんが
顔の形にしてくれました!



雨の日に絵の具で雨を描きました☔
上から下に優しく優しく・・・


テラスで描くと
雨の音が聞こえてきます。
ぽつぽつ雨かな~大雨かな~?


描く前に筆をトントン
同じ色のカップに筆を戻してね🖌



天気の良い日は園庭!
暑い日も多くなってきたので
水分補給もしっかりしています!


砂場に集まる子どもたち。
「砂のせて~!」「とんとんするんだよ~」
声を掛け合っています。


花びらでかざりつけもして・・・
友だち同士で協力して
大きな山が完成していました!


ゆり組さんに憧れて
リレーに挑戦!
チームに分かれて楽しんでいました😊