2021年6月28日月曜日

ゆり組 6月の様子

 



先月、女池郵便局からペーパークラフトを
頂いたので、作ったお知らせをする為に
遊びに行きました!
園長先生から預かった手紙を
渡す手伝いもしてきました☆




父の日の絵を描きました♪
顔の形はどんなかな?
髭は生えているかな?
と顔を思い浮かべながら描いていました。
子どもたちからお父さんに
伝えたいメッセージを聞き、ほっこりしました♡





紙飛行機を折って、鳥屋野潟公園で
飛ばしてきました!
どうしたら遠くまで飛ぶのか
考えながら何枚も折っていた子どもたち。
作ったもので遊ぶ楽しさを
感じてくれたら嬉しいです♪


リレーが始まりました!
3チームに分かれて毎日練習しています。
悔しい気持ちが、次,頑張ろう!に変わり、
張り切って走っています。
当日をお楽しみに・・・☆



昨年に引き続き、
園庭サーキットに挑戦しています。
チャレンジカードにシールが
たまるのが嬉しいようで、
汗をかきながら何度も取り組んでいます!




「お名前覚えてウォークラリー」を
しています♪
挨拶をし、自分の名前を名乗り、
先生からサインをもらうという遊びです。
最初はドキドキしていたけれど、
サインをもらうと自信がつき、嬉しそうでした♡
先生たちの名前、覚えられたかな⁉