2021年12月17日金曜日

つぼみ組 12月の様子


やり取りのある絵本が好きで
それを基に
劇ごっこを楽しんでいます。
劇で使う背景の絵を
自分たちで、のり貼りをして
作りました。
クリスマス会で
披露する予定です!


交通公園の少し急な坂を
全身を使って登るのを楽しみました。
最初は上手く上がれなかった子も
何回か挑戦していくうちに
上の方まで行けるようになりました。


坂の上まで登ると
もう一つ楽しいことが
待っています。
それは、ダンボールに乗って
坂を滑って降りることです。
「滑って降りるの楽しかったなぁ~」


スタンピングをして、クリスマスの
リースに飾りつけをしました。
「ぽん!ぽん!」と夢中でスタンプを押して
楽しんでいました。


スタンプが終わったら
顔を出して「ばあ~~~!」
完成したリースは保育室前に
展示してあるのでぜひご覧ください☺


クリスマスの衣装を身に付けて
みんなで行進です♪



 もうすぐクリスマス♪

サンタさん来てくれるかな?