2021年12月27日月曜日

ゆり組 12月の様子


🎵 ピアニカを楽しんでいます🎵


ピアニカの楽器指導がありました。
遠藤先生に褒めてもらい、やる気アップ!
「きらきら星」を教えてもらいました🌟

      

「ピアニカやりたい!」
と自主練習をしている子どもたち。
よーくやりとりを聞いてみると、
どうやら教え合っているようです。
素敵な姿が見えました💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めいけこども園から歩いて30分程の場所にある
神道寺公園に行ってきました!


「だるまさんが転んだ」を楽しんでいます♪


ジャングルジムの上でパシャリ📸


クリスマス会で女の子たちが
天使になって踊りました🎄
とっても可愛らしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
混色を楽しみました!


自分で好きな色を混ぜて新しい色を作ってみました。
〇+〇=〇
「〇〇と○○を合わせたらこんな色が出来た!」
「紫作るにはどうしたらいいかな~。」等、
考えながら作っていました◎


片付けも自分でやります!
スポンジを使って綺麗に洗っていました。


みんなで大掃除!自分で雑巾をしぼり、
お道具箱や棚、床、廊下を拭きました。
良い気持ちで新しい年が迎えられそうです😊