2023年1月20日金曜日

ちゅうりっぷ組1月の様子


寒さに負けず、戸外で遊ぶちゅうりっぷ組⛄
雪が降ったので、触ってみることにしました。
そーっと、そーっと・・・


どうかな?冷たーい!!!

でも、楽しいね♪もう一回触ってみる?


園庭でも雪を集めてみたりして、冬を楽しんでいます。




たいこ橋にもチャレンジする子が増えました。

友だちと一緒だと、「怖い」よりも「やりたい」ようです。





最後はみんなで集まって、お話を聞く時間です。

次は何をするの?興味津々です。




部屋の中では粘土遊び!粘土ベラも使っています。

「何を作っているの?」友だち同士、おしゃべりも楽しんでいます。



ピカチュウやアンパンマンなど、作りたい物にも個性が出ます。

上手にできたね!




冬の遊びと言えば・・・カルタ取りをする子もいます!

ルールを守って、楽しくできるかな?



これからも、冬を感じながら過ごしていこうと思っています☺