2023年1月16日月曜日

つぼみ組 1月の様子

12月 クリスマスプレゼントが届きました!
中はなんだろう??
手に取って嬉しそうな子どもたちでした。


お獅子に頭をかじってもらいました。
楽しいことがたくさんありますように。


最近は野菜の絵本に興味津々の子どもたち。
野菜カルタを作ったら、「なす~」「はくさい~」
などと見つけて喜んでいました。


お正月遊びにコマを用意しました。
くるくると回る綺麗なコマに見とれたり、
自分で回せるようにもなりました。


  

新年、明けましておめでとうございます!
つぼみ組もあと3ヵ月…
みんなで仲良く過ごしていきたいと思います!!


餅つき会を見に行ったあとで、もちつきごっこをしました。
「ぺったん、ぺったん、ぺったんこ~」



何人かで集まって絵本を楽しんでいます。
これ、おもしろいね~
みてみて!!と見せてくれました。



子ども達は「♬くだものたろう♪」がだいすき!!
いつもお面を被って踊っています!
今度、他のクラスの友だちにも披露する予定です。