2017年12月22日金曜日

すみれ組 12月の様子

クッキングでスィートポテトを作りました。
グループで協力して芋をつぶしたり、
材料を混ぜたりしました。
美味しく出来上がりましたよ!

部屋では、コーナー別で遊んでいます。
ここはワミーで遊ぶコーナーです。
女の子たちは髪飾りや、ブレスレットを
作って遊んでいましたよ。

ここはカプラで遊ぶコーナーです。
保育者が「カプラを集めて大きな塔を
作ってみようよ。」と提案し、
みんなで協力して作りました。
倒さないように気をつけて積んでいましたよ。

クリスマス会の日のバイキングの様子です。
マナーを守って真ん中にあるごちそうを
自分のお皿に盛って食べました。