2018年5月30日水曜日

ゆり組 5月の様子




畑に、なす・きゅうり・すいかの苗を植えました。
そーっと土をかぶせて…。
大きくな~れ!


筍の皮むきをしました。
みんながむいた筍は、
春野菜の煮〆になって
給食でおいしく食べました♪


ゆり組に、新しいお友だちが2匹増えました。
ザリガニの「ざりくん」と「ざりかちゃん」です!
「オスとメスどこがちがうのかな~?」
みんなでよーく観察中です。


グランセナサッカースクールに行ってきました。
チームに分かれてボール運びゲームをしたり、
最後には試合をしました。
「もう終わり~?」と、
残念そうな声がたくさん聞こえるほど、
サッカーに夢中になっていたゆりさんです♪