2021年1月26日火曜日

ゆり組 1月の様子



雪が降ると、「今日雪遊び出来る?」と
毎日外に出ることを心待ちにしている子どもたち。
ソリをしたり、かまくらを作ったりと
寒さも忘れて、雪遊びを楽しんでいます。




アイスアリーナに行ってきました。
滑るコツを教えてもらうと、転びながらも、
だんだんと上手になっていきました。
帰ってきてからも「また行きた~い♬」と
とても楽しかったようです。




節分の話をすると、鬼退治をする玉や剣を作りたいと
張り切っている子どもたち。
さらに鬼に勝てるような秘策を考えているようです。
節分までに間に合うかなあ?




2歳児ちゅうりっぷ組の子どもたちと、
一緒に遊びました。
2人組で輪に入って進む、リレーをしました。
最初はお互いにどうしたらよいか
分からないという様子でしたが
2回戦目位からは、ゆり組の子どもたちがリードし
白熱した競争になりました。