2023年6月22日木曜日

つぼみ組 6月の様子





園庭のイチジクの木の下で「はいポーズ」

 




            砂場でも大好きな車で遊んでいます。









ゆびスタンプをしました。人差し指でぽんぽんぽん





変身ごっこ
何に変身したのかな…お姫様? 運転手さん?





            数字のパズルに挑戦「これはどこかな?」





 



晴れた日は園庭へ!!
砂で遊んだり、体を動かしたりしています。



遊戯室ではボールやマット、跳び箱に登ったり…。
体を動かすことがだ~いすき!!




室内では、シール貼りやままごと、ぽっとん落とし等いろいろな玩具であそんでいます。
ぽっとん落とし…⁉⇒容器の細い入り口にホースを落として楽しんでいます。




絵本の読み聞かせで集まってきてくれるようになりました。
とくに「だるまさん」シリーズが大好き♡
入園から2か月が経ち、園に慣れ、笑顔もたっくさん見られるように!!
友だちとのやりとりも徐々に増えてきている子ども達です。