2021年7月15日木曜日

つぼみ組 7月の様子








初めて粘土をしました。

感触を楽しんでいる

良い表情です。


洗濯ばさみ遊びで、保育者が干した布を

取っている所です。

自分たちで干せるようになるのは

いつ頃かな?


包丁で切る遊びを

楽しんでいます。



 自分で袋からコップを出すことを

がんばっています。

上手に出来るようになるまで

たくさんやってみようね!




せーの!!
「いっぽんば~し こ~ちょこちょ♪」

こちょこちょをする前から、
大笑いをしている子もいます(笑)




新聞紙遊びをしました。

ビリビリちぎったり
くしゃくしゃ丸めてみたりと、
みんな興味深々です!




遊戯室で玉入れごっこ!!

準備ができるまでステージの下に座って、
上手に待っていました♪

なにが始まるのかな~と
ドキドキの子どもたちです。




玉入れごっこスタート!

「えいっ!」「「ポーン!」と
かけ声をかけながら、
一生懸命かごに入れていました。