2021年7月27日火曜日

ゆり組 7月の様子




 楽器指導がありました。
素敵な姿勢でピアニカの扱い方や
音の出し方、指を置く位置を聞きます。
これからも楽器遊びを楽しんでいきたいと思います♪




藤塚さんから頂いた梅を使って
梅シロップ作りをしました。
爪楊枝を使い、真剣な表情で種取りをします。
このシロップで美味しいジュースができるといいね!





色水遊びでは赤、青、黄色の三色を
思い思いに混ぜ合わせて楽しんでいました。
「綺麗!」「美味しそうなジュースができたー🍷」
最後はお気に入りの一杯を作って
「カンパーイ!!」





泥んこ遊びも大好き💛
力を合わせて、穴を掘って水が流れる道を作ったり
トンネルを作ったりしました。
泥だらけになりながら夢中で遊んでいます。




園庭で芝張りの手伝いをしました。
庭師さんが開けておいてくれた窪みに芝の苗を植えます。
「大きくなーれ」と言いながら
土を被せ、仕上げにポンポンと叩いたら完成!
秋になると一面芝いっぱいの園庭になっているかな…?