2021年7月15日木曜日

ちゅうりっぷ組 7月の様子


「みてみて~!!」と喜んで持ってきた子どもたち♪
「傘みたいだね❤」と喜んで持っている子の葉っぱは
ズッキーニの葉っぱなんです!
大きい葉っぱに大興奮でした!


畑の野菜に興味津々!
園庭に行くたびに野菜の生育を観察しています。
大きく育ったものは収穫のお手伝いもして
給食でもりもり食べていますよ♪


THE働く職人!!
砂遊びではみんなで協力して穴掘り
山作り汗を輝かせながら楽しんでいます!


みんなでかくれんぼ大会!!
「もう~いい~かい!?」
手で隠して可愛い鬼さんたちです♪


絵の具で夜空を塗りました。
白い紙がだんだん黒い絵の具に染まり真剣でした!


みんなで塗った夜空の紙は七夕飾りを飾り
廊下に展示しました♪
みんなの短冊を眺めて会話を楽しんでいましたよ。



晴れた日は園庭遊びを楽しんでいます!


鉄棒では大きいクラスのお友だちの刺激を受けて
ぶら下がりに挑戦中です!
めざせオリンピック選手♪