2021年10月27日水曜日

うめ組 10月の様子





秋の制作で紅葉の葉を切ったり
栗を折り紙で折りました🌰




園庭でさつまいも掘り!
絵本や紙芝居で見ていたので、
とっても楽しみにしていました♪



「つるがあるから、この下!」
「あった~!」
と芋ほりに熱中していました😊



友だち同士で誘い合って鬼ごっこをしています。
「鬼決め、鬼決め、、、」
足じゃんけんで鬼を決めています。


砂場ではお家ごっこが
盛り上がっていました。
「僕がお兄ちゃん!」
「私はお母さん!」
役割を決めて楽しんでいました。




発表会に向けての準備も始まりました。
チームに分かれてなりたい物に変身します☆


まずは背景作りから。
「どんな服を着ようかな~」


「卵や足跡、肉も食べるな!」
恐竜の世界でしょうか😊



「信号つくって、窓もつけて、、、」

はっぴょうかいに向けて
イメージも膨らませています♪