2021年10月26日火曜日

ゆり組 10月の様子

⛰山登りに向けて⛰



晴れている日は毎日のように散歩に出かけました!
重い荷物を通園カバンに入れ、
本番をイメージしながら歩く練習もしました。
往復3キロメートルも楽々です♪



みんな大好きライク上山中央公園❤
「どこに行く?」と子どもたちに問いかけると、
決まってこの公園でした。(笑)
休みの日に行ってみたという話も聞き、
担任はとても嬉しかったです♪


山登りに持っていくおやつを自分で選びました。
色んな種類から自分好みのおやつを
選ぶのは楽しそうでした!


護摩堂山の映像を見ながら
当日のイメージを膨らませました。
実際に写真を見ることでワクワクが増したようです⇧⇧⇧

 

芋ほりをしました🍠
大きな芋が採れ、焼き芋にするのが楽しみです!
その後も園庭で遊んでいると、
コロコロと小さな芋が出てきて、
宝探しのようです。


発表会の準備が始まりました!
自分でお家の人に見せたいことを考え、
準備に取り掛かっています。
自分で決めたことなので積極的に、
楽しみながら練習を進めています♪