2021年10月15日金曜日

つぼみ組 10月の様子



みんなで

バスに乗って、おでかけ

しているみたいでしょ!



線路を自分たちで繋げて

好きな車や電車を走らせて

楽しんでいます。


小スペースの落ち着ける場所で

好きな事を十分に集中して

出来る時間を大切にしています。




これがどんぐりなんだ~



拾ってきたどんぐりで

どんぐり落としをして

遊んでいます。

落ちる音やたくさん入れた後に

振って出る音を

聞くことも楽しいようです。




絵の具で指スタンプをしました。
黄色とオレンジのどちらか好きな色を選び、
上手にトントンとしていましたよ♪

子どもたちが指スタンプした画用紙は、
その後どんぐりに変身しました!




鳥屋野球場脇の広場に散歩に行きました。

木の後ろに隠れてかくれんぼ♪
「せんせいきたきた!!」と
ドキドキニヤニヤが止まりません…(笑)



玉ねぎの皮むきをしました。
真剣な表情で頑張っていた
子どもたちです♪