2023年10月18日水曜日

ちゅうりっぷ組 10月の様子


給食のお手伝い 頑張っています!!
キャベツちぎりは何回もやっているのでお手の物!



             菊もぎもやったよ。どんな匂いかな?
                  クンクン♪


給食に出てくるとみんな喜んで食べていました。




「きんぎょがにげた」のうちわを制作中。
絵の具がついたスポンジを”ぽんぽん”しています。
周りにも飾りを貼ったよ。
のりは少しベタベタするけど、
上手に人差し指を使ってつけていました。

可愛いきんぎょが出来上がってみんな嬉しそう!

              やったー!かんせ~い!!

               「可愛くできたね!!」



              「ゴーヤベッド♪ふかふか~」


「うんとこしょ!どっこししょ!」


次の日もまたゴーヤベッドに横になり、
空を眺めながら「空、青いね~」「あ、飛行機だ!」と
気持ち良さそうにしていました。