2017年9月28日木曜日

うめぐみ 9月の様子


初めての楽器指導の日。遠藤先生から「アトム、アトム、強いぞアトム」の打ち方を教えてもらいました。


 カスタネット、鈴、タンバリンを持って「アトム」のリズムに合わせて鳴らしてみました。「うめ組さんお話上手に聞けたね!いいよ♡」と誉めてもらいました。初めてでしたが、みんな集中していましたよ。

 「うわぁー!カマキリが大きくなってる」カマキリを飼い始めて一週間ほど経ったある日、ふと見ると茶色い薄皮のカマキリの抜け殻が・・・・・。カマキリが脱皮しました。初めての体験に目を白黒。毎日よく観ています。

大きくなったカマキリを毎日見ていたRくん。家からユリの花を一輪持ってきました。
「なぁにお花飾るの?」「ちがうよ!せんせい、ここカマキリとにてるよ。と・・・・。
「ほんとだぁ!!!すごいね」Rくんの大発見でした。