2017年9月27日水曜日

すみれ組 9月の様子

楽器指導をしました。
アトム、アトム、強いぞアトムのリズムに合わせ、
タンバリン、鈴、カスタネットに分かれて指導を受けました。
先生に去年より上手になったと褒められました!


すみれ組になってから初めての椅子取りゲーム。
男の子と女の子に分かれて行いました。
みんなで歌を歌いながら保育者の笛の合図を
よく聞いて楽しんでいましたよ。


「4才いっしょにあそぼう会」をしました。
姉妹園のお友達と列車ごっこをしたり、
おせんべいを食べたりと楽しく過ごしました。
また一緒に遊びたいという声が多く聞かれましたよ。


ふれあい動物園に参加しました。
ポニーに乗ったり、ヤギやひつじに野菜をあげたりしました。
へびやはりねずみにも興味津々な子どもたちでした。