2021年5月27日木曜日

すみれ組 5月の様子




きゅうりグループと、とまとグループに分かれて、苗を植えました。
グループは、自分で好きな方を選び、やる気満々です。
こちらはきゅうりグループです。
スコップで穴を掘り・・・・





ぽんぽんと、そっと土をかぶせました。
手つきが優しい子どもたちです。





こちらは、とまとグループです。
苗にたくさん水をあげました。大きいじょうろが重たそう・・・。
友だちと、力を合わせて頑張れ~!





こちらのさつまいもの苗は、みんなで植えました。
おいもの話をすると、すぐに「焼き芋したい!」と
去年のおいしい思い出がよみがえる子ども達です。





最後に「大きくなあれ!ちちんぷいのぷい♪」と
おまじないをかけました。
今から、焼き芋パーティーが待ち遠しいすみれ組です。





園庭では、太鼓橋にチャレンジしたり・・・




 
恒例の?虫探しをしたり、好きな事を楽しんでいます。
天気の良い日は、いつも戸外で遊んでいまーす!