2021年5月25日火曜日

ゆり組 5月の様子

 





うめ組さんと散歩へ出発!
今日はどこまで行こうかな~?




初めて自分でお茶を点てました。
「いち、いち、いち…」と
1を書くように茶筅を前後に動かします。





みんなで話し合いをし、
今年はカボチャ、パプリカ、さつま芋を
植えることに決めた子どもたち🌱
藤塚さんに植え方を教えてもらいました。
収穫が楽しみです♪




自分で作ったジョウロを使って水やりをしました。
グングン大きく育ってね~!




郵便局から素敵なものが届きました。
切って折って貼ると、郵便車のできあがり☆
細かい部分もよく見て
慎重にハサミを動かしていました。





大好きな何でも工作がスタート!
「何を作ろうかな?」「ジュース屋さんやろうよ」
「お客さんを呼んでこよう!」と
それぞれがとても工夫をしながら作り、
未満児さんを招待していました。