2021年11月26日金曜日

うめ組 11月の様子


少し前になりますが、
園庭で収穫したさつま芋で焼き芋をしました😊


焼き芋はとっても甘くて
子どもたちはおいしそうに頬張っていました💗


すっかり寒くなってきましたが、
子どもたちは元気いっぱい◎ 

外遊びがだいすきなうめぐみは晴れた日は
戸外でたっぷり身体を動かしています!


みんなで滑り台をすべって ハイ!チーズ⭐

うめ組が植えて水やりをしていた
ブロッコリーも収穫😊


「やった~!」「おっきい!!」
子どもたちは率先して収穫を手伝ってくれました✨


散歩にも出かけています
歩くのがとっても上手になりました!


信号を渡る時はや前の人との距離があいたときは
" すたすたマン "に変身して早歩きをしています👬


お部屋では秋野菜でスタンプをしました!
「これ何かな~?」と友だちと話をしながら
楽しんでいました⭐



スタンプは大きな紅葉の木になり、
お部屋に飾ってあります🍁


みんな頑張った『はっぴょうかい』💪
本番までクラスで踊りの見せ合いっこをしたり、
ステージに上がってお客さんに見てもらい、練習してきました!
当日はお父さん、お母さんに見てもらい、嬉しそうな子どもたちでした😊
お越しいただきありがとうございました。


引き続き他のクラスに踊りを教えに行ったり、
衣装を着て子どもたちと楽しんでいきたいと思います😊