2023年9月20日水曜日

つぼみ組 9月の様子 




「布団のなかでねむってる♪」パネルシアターをみました。





次はだれが出てくるのかな?ぶたさん?へびさん?





          「ショベルカーいた!」「早く動かないかな~」
         寝そべりながらフェンスの向こうを眺めていました!




           天気の良い日、テラスでお昼を食べました!
            お外で食べるごはんはおいしいね~

        


              おかわりもたくさんしました!
             ピクニックができて楽しかったね!
                              

                          



                                 9月生まれのお友達の誕生日会も行いました!
              みんなでお祝いできてよかったね!





エプロンシアターに夢中、、、
とても集中して見ていました!




             色セロファンを窓にペタペタ。
              「くっついておもしろ~い!」
                  「次はどこに貼ろうかな」


                           


           陽の光に反射し、影が床に映りました。
           「きれいだね」と、指でなぞっていました。





              とうもろこしの皮むきに挑戦。
              ペリッとめくれて面白いね!



  

            剝いたとうもろこしを調理員さんへ。
             「よろしくお願いしま~す」





           バランスストーンに乗って、ハイチーズ!