2021年8月20日金曜日

つぼみ組 8月の様子


プール開きをしました。
お塩とお酒を用意し、みんなで
「なむなむ」とお祈りをしました。
遊ぶたびに水に慣れ、パチャパチャと楽しんでいます!


夏祭りを楽しみました。
ヨーヨーなどたくさんお土産を
もらいました。
好きな色を自分で選び、大事そうに抱えていました。



夏祭り、楽しかったね~!




大きなスイカにびっくり!!
興味深そうに触っていました。




゛せんせい、なにしてるんだろう…゛
プールの空気入れをしていたら
みんなが集まってきました。


「はい、あ~~ん♡」



寒天粘土で遊びました。
ちぎったり、転がしたり…
たのしいね♩


暑くて喉がかわくよね
おかわりがほしいときは「ちょーだい」と
話したり、身振りで伝えてくれるようになりました!