2021年8月18日水曜日

ちゅうりっぷ組 8月の様子


「スイカとるよ~!」の声で
ぞくぞくと集合した子ども達。
園庭のスイカを収穫し、触ってみました。
スイカの大きさに大興奮!!


味見もしてみました♪
黄色のスイカにびっくりしていました!
「おいしいね」とたくさんの声が聞こえてきました。
食べていない子もしっかり順番を待っています。



水遊びをたくさんしました♪
汗をシャワーで流し、プールに入ると
とても気持ちよさそうです~!
 

カメラを向けると最高の笑顔を見せてくれました❤


水遊びをしながら、色水遊びも♪
野菜スタンプでぺたぺた♪




自分のおめんを色塗りしたり、みこしの飾り付けをつくったり
みんなで夏祭りに参加しました☆
おめんをつけてのアンパンマン音頭、
花火の飾りが付いたおみこし「わっしょい」
自分たちで作ったものを使って、とても楽しそうな夏祭りでした☆