2021年8月26日木曜日

ゆり組 8月の様子

 



今回のお茶の稽古では、友だちにお茶をたててみました。
たてた後は、こぼさないように丁寧に運びます。
お手前が少しずつ身についてきています☆



運動会の絵を描きました。
一番思い出に残っている場面を
考えながら描いている子どもたち…。
楽しい場面が思い出され、とてもいい機会になりました!!



プール開きをしました。
怪我無く、安全にプール遊びが出来るよう
みんなで神様にお祈りをしました。
「楽しく入れますように・・・!」



女池郵便局の方が
絵本の読み聞かせに来てくださいました!
とっても集中して見ている子どもたちです♪

________________________________

なつまつりを楽しみました🍉




7月の中旬から夏祭りごっこに向けて、
出店作りを始めました。
話し合いをくり返し、お土産を作り、
他のクラスの友だちを招待し、、、
1か月思いきり楽しみました⭐