2022年2月25日金曜日

うめ組 2月の様子






「お腹の中の退治したい鬼👹」を描きました!
泣き虫鬼、眠い鬼・・・
退治すると春が来る!と
子どもたちも節分の由来を理解していました。


節分で鬼退治をした後、
絵の具で鬼の顔を描きました。


角は何本だったかな?
髪の毛は何色かな?
思い出して書きます✐


クッキングで使ったコック帽で
おままごとをしています。
友だちと声を掛け合いながら楽しんでいます♫


カプラで作った線路が
すごーーく長くできました!!
特急列車が通るそうです🚄


雪が降った日は外遊び⛄
「ふかふかで気持ちい~!」
大喜びです😊


ハウスの雪下ろしに夢中です
降ろした雪はそりの中に入れて、
雪山に運んでいました!


ハートのはなびらと雪玉です❤
可愛くできました!