2022年2月15日火曜日

つぼみ組 2月の様子

園庭で雪遊びをしました。
雪だるまを作るとニコニコ顔で嬉しそうな様子のこどもたちです☺

ゆり組のお姉さんにそりを引っ張ってもらいました。
園庭をぐるりと一周して楽しみました。






鬼の塗り絵やお面作りをしました。
好きな色のクレヨンでグルグル色を塗ったり、
紙を選んでお面作りを楽しんでいました。




鬼のお面をつけて「鬼のパンツ」や「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました。
踊ることが大好きで「もう一回」と何度もリクエストしています♪


 鬼が来ると「怖いよ~」と泣いていましたが、「おにはそとー!」と

頑張って強玉を投げました!



手づくりマラカスで遊びました。
シャカシャカ音が鳴って楽しいね!