2022年2月25日金曜日

すみれ組 2月の様子

 




最近、はまりはじめた積み木。
ピタゴラスイッチみたいに玉が
上手く転がるように相談しています。





みんなが大好きな工作

図鑑を見ながら
細かい所も作りたい!
と挑戦しています。











鬼がやってきた!


みんなはどんな鬼を退治したい?

おこりんぼおに
わすれんぼおに
いらいらおに
くいしんぼうおに
なきむしおに
…たくさんでてきました。

よし!!
強玉、投げるぞ!



ちょっぴり泣いちゃった。
大丈夫だよ。





おにはそと!
ふくわうち!


おもわず、
「あっちいって‼」
と叫んでいた子もいました。














豆まきが終わり、
おやつに恵方巻を
自分たちで巻いて食べました。

太くて大きいお寿司になりましたが、
あっという間にぺろりと
お腹の中に入っていきました。