2022年12月28日水曜日

ゆり組 12月の様子

サッカーワールドカップに刺激を受けて、
ゆり組でも盛り上がっています⚽

ゲームが白熱し、見ているこちらも応援に熱がこもります。

地球儀や世界地図で日本代表との対戦国や
サンタクロースの国を探しています。
「あったよ!」と見つけた時の瞬間の表情が輝いています✨

もうすぐクリスマスだからお部屋を飾ろう!
と折り紙で飾り作りを始めました。
切り紙で雪の結晶を作ったり、自分たちで
考えて素敵な飾りを作ってくれました。

手作りのランチョンマットにクリスマスの
ご馳走が並びました。「おいしそ~💕」

クリスマスのおやつも子どもたちの大好きなパフェでした。
笑顔で食べている子どもたちに、こちらも嬉しくなりました。

クリスマスの後は、みんなで年末大掃除!
雑巾絞りも自分でやりましたよ。

道具カゴにいすやテーブル、床など一生懸命綺麗にしています。

どこもピカピカに✨になりました。
「きれいにしたら虹みたいに床が光ってる!」
という声も聞かれました。

綺麗になったところに、クリスマスみたいに
飾りたいと、子どもたちが作ってくれました。
皆様よいお年をお迎えください🎍