2022年12月21日水曜日

つぼみ組 12月の様子

 


園庭にある汽車の中です📸
1人入るともう1人…と徐々に増え、
とっても嬉しそうな子どもたち。
友だちとのかかわりが
多く見られるようになりました!


クリスマス制作で初めてのりを使ってみました◎
ペタペタする感覚が楽しいようで
じっくり取り組んでいました!



新聞紙遊びをしました。
ビリビリと破いたり、丸めたりねじったり…
新聞紙のベットに寝ている子どもたち、
かわいらしいです💕



クリスマスツリーの前でパシャ🎄
サンタさん来るかな~🎅
最近は「サンタッタ」という踊りを
楽しんでいます!



クリスマスの制作では
初めての絵の具に挑戦したよ💓
上手にぬりぬり出来ました😊



のり貼りにも挑戦したよ👏
上手にぬりぬりぺったん!
とっても可愛いクリスマスツリーができました🎄🎅




お兄さん、お姉さんみたいに
ステージで踊りも踊ったよ🎵
みんなで決めポーズ!😊☝



みんなでステージに背中ぺったん!
並んで座るの上手でしょ😉✨