2022年12月21日水曜日

ちゅうりっぷ組 12月の様子

踊りが大好きなちゅうりっぷ組♩
「おどりした~い!」と、朝一番に
そんな声が聞こえてくるほどです😊

いろいろな曲を踊っている中でも
今はクリスマス会に向けて
『いちごサンタクロースと踊りましょう』
というダンスを踊っています。

まずはみんなで、
「スイッチ、オ~~~ン☛」

「め~り~くりすます♪め~り~くりすます♪」
クリスマスツリーをイメージして三角を作ります。

「いちごサンタクロースと~おどりましょう♪」
サンタクロースのお鬚です🎅

クリスマス会では小さいクラスのお友だちの前で
ステージ上で踊ります!
緊張するかな?たのしみだね♩


あぁ~つかれた💦
踊ったあとは一休み…



室内遊びのようすです。

「これはここだよ」


赤ちゃんのお世話がんばっています!


「いっしょにたかくしよ~~!」


「つなげるのてつだうね」


「ぼくはぞう!」
「ぼくかば♡」
「ぼくはね~ぴのきお」


ごっこ遊びや一緒につくる、一緒にやってみる
など、友だちとのかかわりが増え、やりとりして
遊ぶ姿に私たちも日々楽しませてもらっています🌼
一緒に遊ぶ中で、自分の思いを上手く伝えられなかったり
思い通りにならず涙したりす姿もありますが、
かかわりを通して、友だちの思いを知ったり
言葉で自分の気持ちを話したり…そのような経験が
できたらいいなと思います😊