2023年2月1日水曜日

すみれ組 1月の様子



年が明け、みんなで正月遊びを楽しんでいます。
その中でもみんなで頑張っているのは、コマ回し!
自分が出来るようになったことを発表して励まし合っています。


ルールを教え合い、子どもたち同士で楽しんでいます。


2クラスで交流をしながら、
好きな遊びを楽しんでいます。



音楽お楽しみ会で合奏と歌を発表しました♪
合奏は、”さんぽ” と ”そうだったらいいのにな” の
好きな方を一つ選びました。


すみれ組は、手遊びの餅つきを
楽しんでいます。
ゆり組の餅つきを見た後も
部屋に戻って
手遊び餅をついていました。


すごろく遊びが好きな
子どもたち。
遊ぶ時の約束を、自分たちで
相談しながら楽しんでいます。



かるた大会で取れた時の
嬉しい表情です。
読み札を聞いている時は
字を読んで取る子
絵を見て取る子
様々ですが、真剣な表情の
子どもたちです。