2023年2月2日木曜日

ゆり組 1月の様子

 


コマまわしに挑戦!


まわせるようになってくると
レベルアップを目指して楽しそうです。

でも、まわせるまでの
根気よくやり続けることが
難しいのです。
練習しないとまわせるように
なりません…。





お正月の縁起物

頭をかじってもらって、
良い一年になりますように!







もちつき

ちからいっぱいつきました。

かがみもちができました。


おもちは食べられないけれど、
きなことあんこのおはぎにして食べました。










音楽お楽しみ会の発表

たくさん練習してきたメロディオン。
「えらいとうさん」
「ゆりぐみのうた」
「きらきらぼし」
を演奏しました。

みんなで歌った歌は、
「世界中のこどもたちが」です。

たくさん拍手をもらって、
ドキドキしたけれど
楽しかったそうです。











雪がたくさん降り、
大喜びのゆり組です。

階段が坂になり、
ギャハギャハと笑い声を
出しながら転がり下りていました。