2024年2月20日火曜日

つぼみ組 2月の様子





 

*手作り玩具であそぼう*


おそうじ おそうじ ふきふき ふきふき


はこに はいって かくれんぼ! みつかっちゃったぁ~!!


🚙車だ~いすき!



  どうろを はしるよ ぷっぷ~ 



👹鬼にへんし~ん!! …節分…

やだやだ鬼をやっつけようと、お面を被って踊りました。
かわいい鬼たちの集合!!

お腹の中の鬼は、外へ逃げたかな?
「おには~そと、ふくは~うち」で、副が来ますように♪




~節分の日~
豆まきの準備ばっちりで鬼が来るのをドキドキしながら待っていました。




鬼にびっくりで泣いた友だちもいたけれど、
最後は鬼のポーズで写真を撮りました!👹✌



おひな様制作・・・「手形をとりますよ」
    「は~い」
            「なんか くすぐったいね」




「せーの 1・2・3…10」
「上手に出来るかな」

かわいいおひなさまが出来ました。
廊下に飾ってあります。
見てくださいね。



ひな人形の前で「ハイ、ポーズ!」