2024年2月29日木曜日

すみれ組 2月の様子



お茶のお稽古に参加しました。
ゆり組さんの真似をして、正座で座り、
よく話を聞いていました。




「苦いけど、おいしい!」「大人の味がする~!」と
感想をいいながら抹茶も飲んでいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆり組の部屋で過ごしました。


積み木で道を作り、ビー玉を転がす遊びが人気!
友達と協力して、上手に作っていました。
「転がった転がった!」と嬉しそうにしたり、
「なんで止まっちゃうの?」と試行錯誤していました。





すみれ組にはない玩具が沢山あり、
友達と一緒に楽しんでいました。
「早くゆり組になりたいなあ」と待ち遠しい様子です✿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お雛様会の衣装を着てパシャリ!
可愛いお雛様とかっこいいお内裏様のようです♡


「お内裏様は、お雛様を守るために剣を持ってる」
「三人官女はお世話する人だよ!」など、
ひな人形を見て、知っていることを
教え合っていました。


🍜めいけ ラーメン🍜
「おいし~~い♡」
とっても喜んでいました!
つぎは何屋さんかな~~