2020年6月25日木曜日

ゆり組 5,6月の様子





こいのぼりと一緒にパシャリ☆
園庭にこいのぼりをあげると、
「あがった!あがった!」と
嬉しそうにしている子どもたちでした。



こばとこども園から頂いた木々です。
‶木の名前が分かりやすいように″と
子どもたちが札に絵を描き、付けました。
緑いっぱいの園庭に喜びの声も聞こえました♪



玉ねぎの収穫!!
「うんとこしょ!どっこいしょ!」の
掛け声と共に、力を合わせて抜きました。



折り紙であじさいを作りました✿
細かく難しい部分も、友だち同士で
教え合いながら折っていました。



ひまわりの種取りをしました。
ポロポロと種が取れると、
「取れた~!」と嬉しそうにしており、
後日園庭に植えました。
花の咲く日が楽しみです!





そら豆の皮むきをしました。
「ふかふかのベッドだよ~!」
「2個入ってた!こっちは3個だ!」と
楽しみながらむいていました。



楽器指導がありました。
ピアニカが届いた日から
とっても楽しみにしていた子どもたち。
吹き方を教えていただき、次の日から
「ピアニカしたい!」との声が多く聞こえ、
自主的に練習しています♪