2023年7月20日木曜日

ちゅうりっぷ組 7月の様子






               全身どろどろになりながらも,夢中で砂を型に詰めて型抜きをしたり
              スコップで土を掘り穴を作って、水がたまる様子を見たりと、どろんこ遊びを
     楽しみました!









                ゆり組のおばけ屋敷に招待してもらい、案内係のお姉さんと手を繋ぎ
               お化け屋敷を体験してきました。本格的なおばけや可愛いおばけに大興奮の
               子どもたちでした!






                「おばけなんてないさ」をみんなで歌い、最後におばけ役のゆり組さんに
                「ありがとう」とお礼を言っていた子どもたちでした。








         七夕の笹飾りの飾りつけをゆり組さんが作ってくれ
お部屋に飾ってくれました。








         とうもろこしやスイカを実際に見て触ることができ
        「早く食べたい」と期待に胸を膨らませている様子です。








プール開きがあり、園長先生のお話を聞き、
 元気に楽しくプールができるようにお祈りしました。
   これから沢山プール遊びを楽しんでいきたいと思います。