2021年9月16日木曜日

ちゅうりっぷ組 9月の様子 


スナップボタン遊びが大好きな子どもたち。
黙々と自分の作りたいものを作ることに挑戦しています!


出来上がると身に付けて、決めポーズ☆
プリンセスやヒーローになりきっています。


園庭の芝生が出来上がり、みんなで遊びました。


芝生って、気持ちいい~!
ゴロゴロ寝転がり、ひなたぼっこ中です。


なんだかちょっぴりチクチクするね!


少しずつ涼しくなってきたので、
戸外へ出て、元気いっぱい遊んでいます!


園庭でホオズキを発見!
中に実があり、みんな興味津々です。


「貸して」「いいよ」「これでご飯混ぜ混ぜしようよ」と
子どもたち同士で会話する姿も増えてきました。