2021年9月27日月曜日

うめぐみ9月の様子

 






7月頃に植えていた芝が育ちました。
ごろ~んと寝ころび「きもちい~!」と
笑顔がとっても可愛らしいうめ組さんでした😊
 


みんなで全力ダッシュ!
走るのもとっても気持ち良さそうです。



ブロッコリー・カリフラワーの
苗を植えています。
優しく土を掛けてくれました🌱


藤塚さんに教えてもらいながら
丁寧に植えていました。
「早く大きくなぁれ~!」



9月21日のお月見クッキングで
お月見まんじゅうを作りました。
中身の餡を丸めます。
作りながら「早く食べたいなぁ」とつぶやく
うめ組さんでした。



菊もぎのお手伝いもしました。
自分たちがお手伝いした菊が給食に出ると
いつもより食欲が増す子どもたちです。



遠足に向けて、9月はたくさん歩きました!
2人組で端に寄って・・・
散歩の約束もよく聞いて出発しています。




散歩先でどんぐり拾ったり虫を探したりしました。
バッタを見つけたお友だちもいましたよ!