2021年9月16日木曜日

つぼみ組 9月の様子

園の近くの広場までお散歩に行きました。

どんぐりを見つけて「これなあに?」と興味津々のこどもたちです。

みんなで1列に並んで行進です。

落ちないようによいしょよいしょ!

新聞紙遊びを楽しみました。

新聞紙のお布団をかけてごろ~ん。

手作りのお面をつけてにこにこ嬉しそうな子どもたちです😊


「トンネル通るんだよ~!」
砂遊びも車も大好きです。


虫の後をどこまでも追いかけていました。
怖くないようです…!💦


「おーはなし♩おーはなし♩」
子どもたちの歌声が聞こえてきました。
みんなで読み合って楽しそうです😊


「わたしにもおさかなちょーだいっ!」

「いまあげるからちょっとまってね」