2021年9月28日火曜日

9月 すみれ組の様子



園庭の芝生が出来上がりました!!
青々とした芝生で、初かけっこです。これから、たくさん遊ぼうね。





お月見饅頭のクッキングをしました。
手に粉をつけて、生地をまるめます。
黄色い生地はかぼちゃ入り!  



 

満月のようなお饅頭ができあがり!!
みんなでおいしくいただきました♪
おかわりもして、大満足な子どもたちです。




散歩ではどんぐり拾いや虫探しに夢中です。
また、秋を探しに行こうね!





みんなで植えた大根の芽が出て、葉っぱも大きくなってきています。
今からお味噌汁に入れて食べたい!と楽しみにしています。







園庭の芝生の上で、給食を食べました!
先日の遠足では雨が降ってしまい、お弁当を外で食べられなかった・・・と
いうこともあり、みんなウキウキ♪です。